12月は冬。

あーあ、連絡しちゃおうかなって。

そんなこと思っちゃって。

 

梅干しサワーの酸っぱさと甘さ。

身体にじんわり浸透していく。

 

お酒は強いはずなんだけど、

もっと、もっともっと酔いたいなって。

自制が効かなくなるまで。

もっともっと。

 

そうすれば君に近づく理由が出来るかもなかんて。

 

君ならなんでも許してくれるでしょう?

 

酔っ払って破茶滅茶な私も、

シラフのつまらない私も、

大好きって言ってくれるでしょ?

 

くしゃっと笑うその優しい顔で、

私のこと包み込んでくれるでしょ?

 

私が相手ならいつまでもときめいていられるんだって、

貴方言ったでしょう?

 

とっても上手くいっていたあの日も、

さよならを告げたあの日も、

そう言った。

 

理想ばかりを追い求めて、馬鹿みたい。

なんて、思っていてごめんね。

 

いつまでも、どこまでも、

真っ直ぐな君が憎らしかった。

 

だいすきだよ。